終了しました。

のえるカウンセリングオフィスでは,「CARE 子どもと大人の絆を深めるプログラム」のワークショップを開催いたします。

お知らせチラシ9月(PDF)

CARE(ケア)は、コミュニケーションに焦点をあてた心理教育的プログラムです。日々子育てに悪戦苦闘しながらガンバっておられる保護者さまのプログラムで,お子さんとの関係をより暖かなものにして、子育てがずっと楽になるためのスキルが詰まっています。 CARE スキルを用いて接する対象となるお子さんは2歳以降~児童期が主ですが、後に 10 代の子ども向けにも開発され、実施されています。
今回は、2 歳から就学前(年長さん)までのお子さんの保護者さまを対象に開催いたします。
CARE のスキルを一緒に学んでみませんか?

CARE は、C:Child(子どもと)、A:Adult(大人の)、R:Relationship(関係性を)、E:Enhancement(強める)の頭文字をとったものです。アメリカのシンシナティ子ども病院のトラウマ治療研修センター(TTTC) で開発されました。所長のフランク .W. パトナム博士は解離性障害、児童虐待の問題などにおける第一人者です。日本には 2008 年に福丸由佳先生 ( 白梅学園大学 ,CARE-Japan 代表 ) が日本語翻訳版を導入しました。

開催概要

日時(1)9月20日,27日 10 時 00 分~12 時 00 分終了しました

場所:のえるカウンセリングオフィス

参加費: 3,000 円(資料代込み)
対象: 2 歳~就学前までのお子さんの保護者さま

※2 日間ともに参加可能な方

定員:4 名
主催:のえるカウンセリングオフィス

尾曽亮彦(CAREシニアトレーナー,臨床心理士)

ご予約・お問い合わせ
メール: info@noel-co.net
参加される方のお名前、お子さまのお名前と年齢、ご希望のコースをお送りください。
お電話: 044-281-3718
留守電になっております。参加される方のお名前お子さまのお名前と年齢、ご希望のコースを入れてください。
こちらから折り返しご連絡差し上げます。

・ 参加人数が限られております。満席の際はご容赦ください。

・ 参加費は、当日ご持参ください。両日参加いただく必要がありますが、お休みなさっても返金はできません。

・ 保育はございません。